おはよーございます☀️

今朝も眠さに心折られそうになりながらの起床です不安

早く寝てもダメなのなんでなん?
やっぱストレッチ再開せなあかん?


しかしなんとか今週のお弁当作りも終えました!


お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


和風青椒肉絲

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

…お弁当の写真じゃないけど泣き笑い

ごはんの上にコレ乗っけるというか
敷き詰める

THE一品弁当

筍に見えるのはじゃが芋です
ムスコが喜びます

ムスコはたぶん?大丈夫かなー?とは思うけど
夫のアレルギー食材なので
基本我が家で筍は出ません

私も筍はゴロゴロしてるやつだと
なぜか嘔吐することがあるので苦手

なので筍食べなくても問題ない泣き笑い


私の作るお弁当
ゴマ振ったらいいのにー
とか
ごま和えしたらーとか
って作ってる本人も分かっててやらんのは

アレルギー食材GOMA

だからよ不安

わかってんのよ

わかっててやってないのです

使いたい食材はあるけど
使わないのはアレルギーがあるから。


ナッツとかもこれ入れたら美味しいのになー
とか思いつつ

私自身は食材のアレルギーといえば
明確なのは枇杷くらい?

だけど、植物アレルギーが多すぎて
医者に生野菜や果物は控えめにと言われたよ

食べ過ぎなきゃいいし
加熱してたらいいらしいので
そんなに気にしてないけど


さーて

今日は食材買い出しいこか

週末に町内の大掛かり清掃あって
夫も出張から帰ってるはずだったのに
長引くらしく不安

一人だと三時間くらいかかってしまうので
地獄

当日翌日はグロッキーなの間違いないので
買い物と仕込みをせねばな、と


掃除は…出来るとこまでにしよ…
花粉と黄砂で喘息もでるのよね… 

隣の町内会では有料で免除?
業者やってくれるんだったかな?

うちの町内会もそれ導入してくれよー

うち立地的に大変なんだし


と毎年おもってるのでした


さて今週も見てくれたお弁当作りのなかーまに
愛と勇気と元気を分けられたでしょーか

クオリティ高いお弁当が多い中の
この低クオリティ!!

でもうちの子はこの程度でオッケー

クオリティ高めだとテンションさげやがる←


まぁ作るの楽だしええわ←
それでも面倒だが←



ではまた来週

今週もおつかれさまでしたーニコニコ