おはよーございます☀️


昨日は午前にお買い物ミッションをやりとげ
まったりとした午後を過ごしておりましたら
夕方そろそろご飯仕度しようかねと思い始めた
ちょうどその時、ムスコよりLINEが。

電車◯◯(一つ前の駅)で
停まったぽい

とな。

調べてみるもまだ遅延情報は出ておらず
ほんとーにトラブル直後だったようで💦

となると、一時間やそこらじゃ
復旧しないよねぇ…


というわけで、往復約二時間。
お迎え行ってきましたよ不安

国道から向かうつもりだったけど
念のためにGoogleマップさんみたら
事故で通行止めになってた💔

確認して良かったー!

それにしても月曜からはキツいって不安

今朝は起きられてよかったー

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


もち麦入りご飯
豚のくわやき
だし巻きたまご
プチトマト
アスパラのバター醤油レンチン
芋の…なんていうの?

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

芋とアスパラはアイラップに入れてレンチン

アスパラ取り出してバターの減塩牡蠣醤油で和えておく

アイラップに入ったままの芋にマキシマム振って
シャカシャカまぶし
薄力粉加えてシャカシャカ

少し多めの油で表面をカリッと焼いたら出来上がり

味つきフライドポテトっぽい感じに。

今日のお芋は小さいものだったので
よーく洗って皮付きのまま半分にカットしてからのレンチンでしたー


まーそれにしても茶系弁だわっ!!!

茶色ばんざい←