おはよーございます富士山


日の出前、まだ真っ暗ー


本日、都合によりナポリタン弁当です



麦茶温かくして飲みつつ作業

野菜は昨夜カットしておいたので
今朝はウインナー切るだけ



昨夜はダンナーの帰宅が深夜になるとのことで
炊飯器使えなかったのよー



いや、ダンナーもレンチン位は普通に出来るし
出来立てじゃなくてかまわないって人ではあるんだけれども
私が嫌なのよ


自分が食べる分には冷めてようが気にならない
ムスコに食べさせるのも気にならない

けど、対ダンナーには嫌なのよ


これ、しっかりトラウマ身に付いてるからだって
気付いた時にゾッとしたわ


何処までも苦しめてくるのね…


諦めと恐怖で支配されて
ある一定の思考を停止するような
そんな生活を結婚するまでの25年間

物心がつかない幼少期からだもんなー


さらに私自身がHSPなもんで
何度でもなんの脈絡もなく突然
記憶を追体験するかのように思い出す苦痛


わたしそんな悪いことした?

なんでこんな目に合わされるんだろ