おはよーございます傘


真っ暗でお外なんにも見えないけど

どうやら雨の月曜



ただいまam5:37


お弁当のおかず作り終えて

お湯飲みつつブログ



お弁当の写真以外を埋め作業です泣き笑い



お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


もち麦・黒米入りご飯

豚こま生姜焼

だし巻き玉子

じゃが芋と国産パプリカの炒め

ズッキーニチーズ

ミニトマト

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


国産のパプリカを見付けたので。

見た目がカラーピーマンなんだけど

よく見る韓国パプリカよりも身がしっかりしてる感じ?


大きさといい形といいまんまピーマン

なのに、お味はしっかりパプリカ


味付けは

砂糖と少量のニンニク

オイスターソース

醤油、水



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ


ここ数年、コロナより1、2年前くらいから

趣味でモダンマクラメやソウタシエ

ビーズステッチなどをのんびりとご指導いただきながら楽しんでおります


この10年位でハンドメイド作家さんは

テレビやSNS等の影響で増えていたと思うけど

そしてその頃って私も含めてだけど

ほんとーに素人感満載だったり

雑な物も(しかも高い)よく見掛けたけれども

コロナ禍以降ハンドメイド作家さんは更に爆増


クオリティも本当に素晴らしく

作家さんの意識も高く、作品だけではなく

果ては梱包までのこだわりが

本当にプロというか

なんかもうハンドメイドの域越えちゃってるよね!?


作品の見せ方、魅せ方も皆さんこだわってますし

本当に素晴らしい




私はそこまで出来る気がしない泣き笑い

気力もない泣き笑い


なので個人の趣味で楽しんでいるわけですが…



そんな私の作品の一つを

いまですね、プロ目線で見てもらってるんですわ

プロフェッショナルに不安


まだ全然触りの部分だけど

気付きが多くて勉強になります


作品の終わりが見えない不安


自分の分ならココで終わり、とか

こんなもんかなー

で終えるんだけど


少しのやり取りで改善点が見えたり。



プロ凄い…



めっちゃ学びの時です


贅沢ぅ!


本格的な作家活動というのは

今後も目指さないけれども

スキルアップになるのは楽しいね



あ、お弁当の写真撮り忘れた