おはよーございます☀️

ただいまお弁当のおかずを作り終えて
ムスコとダンナーが起きてくるまでの
小休憩中でございます知らんぷり


なんていうか……

もう1品、2品
副菜作ればいいのにね

と思わなくもないけど
ま、いいか

で終わらせてしまう泣き笑い



本日のメインのお肉さん

フライパン温める前に
粉ばっさーして
肉で拭き取る方式

某インスタグラマーさんのん見てから
基本的に袋でシャカシャカしなくなったわ泣き笑い

こっちの方が地味に粉しっかりまぶさるというね…

そんなわけで(?)
完成お弁当がこちら

お弁当 お弁当 お弁当 


黒米入りご飯
大葉
豚ロースのコンソメチーズ
だし巻きの味のスクランブルエッグ
ピーマンの炒め煮
ミニトマト
お弁当 お弁当 お弁当

コンソメチーズ、私の分も焼けば良かったかなー
食べたーい

無理矢理詰め込んだ感すごいな🍱泣き笑い



さて私は冷蔵庫に一昨日のハンバーグの残りが不安

そっち食べななー



今日はM子とラーメン食べにいく予定

だがこのラーメン屋
臨時休業がまぁ多い


二年前まではそれでも奧さまがTwitterでお知らせしていたので
現地行く前に知れていたのだけど

ただいま産休中


そしてコロナもあって夜営業なくなったので昼しか行けない


なのに
行くと
休業に当たりがち

別々に家族で行っても休業に当たるM子と私

M子と二人で行っても休業に当たったことある



さて今日は営業してるのか!!


(M子は私とのお出掛けを覚えてるのかw)



ラーメン!!
ラーメン!!


(今月健康診断控え中)