おはようございますくもり


昨日の一品弁当、ムスコお喜びでした飛び出すハート

良かった良かった

でもお弁当より、数学と生物の教科担任が
とんでもなくキャラが濃かったらしく
興奮気味に伝えてくれました泣き笑い

勉強が難しい…と
僕も〇〇校にすれば良かった…

と零していたムスコですが
キャラ濃い先生に揉まれて楽しく頑張ってくれたら良いなぁーって願ってますニコニコ


お弁当 クローバー お弁当 クローバー お弁当 クローバー


もち麦入ご飯
だし巻き玉子
小松菜の煮浸し
鮭の醤油漬け焼き(だと思う)
鰤の塩焼き
大葉・アンジェレトマト
しそ昆布
肉巻きポテト(冷食よだれ)

お弁当 クローバー お弁当 クローバー お弁当 クローバー

鮭は生鮭にたぶん醤油と味醂まぶして冷凍しておいたものだと思われる知らんぷり

それかプラスしてオイスターソースで味付けかな?
もう覚えてないちょっと不満

鰤は塩と酒、生姜で漬けて冷凍しておいたものを
ゴマ油で焼くのだけど
それまでの塩焼きはパサつきがちだったのに
この味付けと焼き方にしてからは
パサつき知らず

クックパッド様々愛飛び出すハート


なんかご飯進むんか?
とチラっと思ってしまったので
肉巻きポテトを無理矢理追加泣き笑い


冷食…あまり使わないのだけど
ちょっと足したい時にあるとありがたい乙女のトキメキ


肉巻きポテトは私も高校生の頃
お世話になったなぁ

と思い出しながら詰めたのでした