すっかりインスタ上げたら満足生活ー。


ブログ遠ざかってますが

なんかチラホラフェリシモのマクラメリースで見に来てる方いらっしゃるよーなので…


ま、内容おもっきり被ってますが…


全6回の最後、私はこちらが届きました。




こちらの3本撚りのものは
ほんっと硬くて…私には扱いにくいものでしたわ。


フリンジ解くのも一苦労やし
そもそもカセ巻きが絡んでるので…





全6回終了しました。

終了したところで…マクラメ糸が1玉半位残りました。
というか、この糸で他のものもちょっと作ったりしたから
もしかするとこのリースだけしか作らなかったら未使用で2玉残ったのかも。

可能ならばマクラメ糸の要不要が選択出来たら無駄がないのになぁなんて。

あとカセ巻きの物が届くだけど、これがまた…

カセ巻きでも構わないのだけど
私は毎回使いやすいように玉巻きに直すのだけど
こちらのメーカーのマクラメ糸のカセ巻きは直すのに苦労したのは私が下手だからなのか…
(絡んでるからまぁ巻き直すのに時間がかかる)

全くの初心者って訳でもないのでリース自体は難なく作れました。

しかし残った糸どうしようかな…(正直硬さや扱いやすさが好きじゃない)

三本撚りでももう少し柔らかいものが好きだなぁ…あくまで個人的好みですが。

⬆ちょっとインスタ用に発言やんわり🤣



糸端処理に衝撃を受け←
あ、これはこうするのかー
と納得し


たのは3つほどかな。


うん、良い練習、修行になりました。



次はマクラメバック申し込んだですー。


ちょっと溜まってます←



でもビーズ刺繍したり
ビーズジュエリー作ったり

色々マクラメ以外も楽しくて


あと体調に波があってなかなかー。


先月は出血が多めでなかなか。


血が足りんー