こんばんはイエーイ


今日は夕方に小児科へ。

修学旅行を控えているので、御守り(頓服)をいただきに。


数日前から鼻水グチュグチュして、就寝時に少しゼーゼー言うてたので

常備薬を飲み始め、寝る前に1吸入はしていたのだけれど

それでもほんのり、ほんっとにほんのり喘鳴聞こえるかなぁ程度。


常備薬も残り少なくなってきてたしちょーどええわいと受診。

のりっのりの女医さんとキャッキャウフフして←

お薬手配してもらい、さー帰ろう!と思ったら

「吸入して帰ろっか☺」

え、マジ?w

必要ないかなーと思ってたけど

念には念を入れとくってことか。

というわけで慣れたもんです吸入も。


物心着く前からやってるもんね。

…。

あれ?いつからだった?

いやぁこの子、生後2ヶ月で初入院(喘息とは別)してるし

それからずっと病院通いだったから、喘息はいつからだったか覚えてないや💧


というか、これ絶対喘息やん。

症状も出されているお薬も!!

なのに「喘息」って診断はされなかったんだよなぁ、あそこの小児科…


だからいつからーってのがちょっと曖昧なのよね。


まぁしかし、丈夫になったもんだ。

残念ながら完治はしないタイプだけれど

嫌な、きつーーーーい発作が殆ど無くなったのは嬉しいね。


修学旅行、全く楽しみではないようなんだけど
(集団行動が嫌らしい。旅行は家族とが1番ってそれ好き勝手出来るからだろが💢)

正直私も小学校の修学旅行なんてあまりいい思い出もないけれど

それなりに多少は楽しかったような気もするので

ムスコもそれなりに楽しんできてくれたらいいなぁと思ってます。


それにしても修学旅行の準備がある意味大変で。


食事内容の確認やら変更やら、変更したらしたでまたやっぱりアレルゲンが混ざっていたりと

なんかもう担任の先生も大変そうだけど

私も疲れた頭で資料チェックとか💧


ギリギリまでチェックチェックです。


どうか現地から呼び出されることなく

元気に帰ってきますように…





そしてムスコよ、早く寝ろ←