こんばんはクルミ:にゃもん

もーすぐムスコ、生誕祭。

クリスマスでも誕生日でも何食べたい?と問うたところ

まさかの
餃子作りたい

との返答にビビったヨメ子です。


マジか…

こいつの作りたいって
包みたい
の間違いだよねアホ


とりあえずー、母子ともに仲良く(主に母達が酒呑み仲良し)してるとことムスコ同士が誕生日1日違いということもありー

もう一軒の仲良し(やはり母が酒呑み)にも声をかけて

冬休みに餃子パーチーしますよ。


おかん3名
小学男子大小合わせて4名
年頃OL以上に食うぜ?お嬢2歳

以上のメンツでいったい幾つ餃子包むんだろう…

リサーチしたら200じゃ全然足りないとか

恐ろしいことになりそーなんだけど

買い出しから震えちゃうね・・・ヤバイ



そしてまだこれ、ちょっと先の話なんだけど

そこに向けての母達用の肴どうしよっかな〜とか考えていたら

うっかりさっき仕込んじゃった

いやん、ヨメ子気が早いー

ついこの間、深酒して朝から嘔吐してたくせにー


いやいやほんと参ったね、こりゃ。

もう1回近くなったら仕込まなきゃね!


ほんで、先走ったやつは今週末にでもウマウマウマウマ馬・・・フッきら




そういやインスタインスタには上げてたけど、これー!

まぐろの酒盗!!

ちょっと味見したけど美味しいね!

アボカドと和えて食べたいなぁじゅる・・キラキラ


KALDIにて買いました・・・照


キューピーの干支マヨも無事ゲット!!


ヨメ子は毎年は買ってなくて

自分の干支瓶を持ってるので

ムスコの欲しいなぁと思ってたのです。



ん?ダンナー?

安心してください!!

ヨメ子達、同い年



旦那さん若いねー

とよく言われるのだが。




嬉しいけどさ。

え?ヨメ子ばばーにみえる?と意地悪く聞き返したくなる性格悪ヨメ子よ・・・フッきらきら


つうわけで、干支瓶、ヨメ子家は家族分揃いましたキラキラ

今後は巡り会えた時とー、可愛かったら、の購入かな。



瓶マヨって、瓶入りってだけで高級感あって美味しそーだけど!

なんかやたら早く消費しなきゃ!って気にもなるのはヨメ子だけ?



ダンナーいるあいだに大量ポテサラつーーくろ!




ではまた1105