3年生ですが、絵はまだまだこんなもんです。
正直おかーちゃん、びっくりです。


表題の初体験。


つか、昨日今日でどんだけ色々あるの?私。


先程初めて火事の通報したわ滝汗


結局ボヤで終わったんだけどね……


第一発見者ではないんだけど、通報者ってことであれこれ聞かれるわけですよ。


住所氏名連絡先生年月日年齢までゲロー


いる?


年齢いるっ?えーん


いつの間にか警察も来てるし、警察にも住所氏名連絡先に生年月日聞かれるし。


消防には後日、調書の確認とサインをしに行かないといけないかもだそうで。


警察には言われんかったけど、いるのかな…?



でもね、ほんとボヤで済んで良かったよ。


場所は公園。


小さい子も遊んでる。


なんなら今回も小学生が面白がって火を消そうと張り切ったりしてたけど(火を点けたのはこの子ではないよ)


何があるかわからないでしょ?


加熱されたことで爆発したりするものがあったかもしれないし。


今回はなにもなくて良かったけど…



どっと疲れました。


詳細は書かないけど、あんなボヤでも消防2台にパトカー1台出てくるんです。


原因を作った人はことの重大さを深く認識して、反省していただきたい。


息子も火が上がったところを見ているので、しっかり話しようと思います。



火事は怖い。