苫小牧市・創業支援セミナーに行ってきましたあー☆の巻 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こんちにはー💖

 

人生いつからでもリスタート!

産業カウンセラー&

ひよこ不動産☆似鳥よーこりんです🐤

 

💠 女性社長ブログランキング参加してます。

右矢印ポチッと応援 くださるとうれしいです~ドキドキ

 




苫小牧市・創業支援セミナーに
行ってきましたあーニヤニヤ



このコロナ禍で、各自治体は
いろんな支援策や補助を
行ってますですよね。

もーね、友人に聞いて
びっくりくりだったのが、

世田谷区なんかは、
利子補助金を出していて

金利ゼロ

で融資を受けられるという…ポーン


で、苫小牧は、法人設立時の
登録税を半額にしてたり、

政策金融公庫からの融資を
受けやすくしているという施策を
行っているということで
こちらは、事業計画のセミナーでつ。


会場でバッタリ、
湯灌師の山田マイちゃまと🥰
おぬしもか❣️



今回はガイダンスのような内容で、
事業や融資を具体的に考えている方から

起業してみようかなーと
ホワンと考えてる方まで
対象者幅広い内容でちたウインク


このセミナーの卒業生の
成功事例として

こだわりパン屋さんの

「むぎ麦」






コース限定の中華料理

「廣明」

さんがご紹介✨



どちらも食べに行ってるので
身近に感じて、楽しく聴きましたーデレデレ

来週はもっと具体的な
事業計画書の書き方に
入っていく模様👀

ワクワクドキドキ💓です