借り手も、貸し手も、意見交換できるといいなあと思う☆の巻 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こんちにはー💖

 

人生いつからでもリスタート!

産業カウンセラー&

ひよこ不動産☆似鳥よーこりんです🐤

 

💠 女性社長ブログランキング参加してます。

右矢印ポチッと応援 くださるとうれしいです~ドキドキ

 




自分の人生における、
引っ越しの回数を、ふと考えてみたショボーン

すっごい小さい頃のは
あんまり覚えてないので、


💎こども〜学生までの
 自分の意思ではないお引っ越し 4回

💎オトナになってからの
 自由意思でのお引っ越し    7回


こどもの頃のお引っ越しは、
親の離婚や再婚、
はたまた、

倒産☠️

など、ストレスレベルの高い
ライフイベントに伴ってたので

正直、引っ越しに
あんまりポジティブな
イメージはなかったんでつね💦

家業が倒産したあとの、
小中高時代の住処は、

めちゃくちゃガラボロで

すきま風とワラジ虫が
お友達でありまちた。
北海道なので、
ゴキブリいなくて良かった…🪳

友達に家を見られたくなくて、
オトメ心がズキズキしますた🥲


でね、オトナになると、
自分の予算と条件の範囲の中で
自分で住みたいところ選べる。

これってめちゃくちゃ楽しいでつよね。
自分で住処や仕事を選べることって
オトナになったことと
自由の象徴な気がしまつデレデレデレデレデレデレ


でっ、賃貸でも
許される範囲の中で
自分で好きな風には
一応していたのでつが

「ひよこ不動産🐥」やってて思うのは
不動産投資家の方って

住まいの快適さや、借り手さまのことを
ほんっと、研究したり創意工夫されている。


昔は築古って、安かろう悪かろう、
家賃安いんだから満足しろという
印象ありましたが、

昨今はほんと、限られた条件や
予算の中で、工夫されてる
大家さん、多いと思います。

っていうか、そういうお部屋に
入居が決まっている。


あと、借り手ももっと
単なる家賃交渉じゃなく、

入居や退去を検討しら時に、
いろいろ質問や要望言ってみても
いいんじゃないかなーとか、

言ってもらった方が、大家さまも

「なーんだ、言ってくれて良かった。
 そのくらいできるよ❣️」

ってなるんじゃないのかなーと思ったのでちた。


ちなみにここ、中野で住んでた
築古のマンション。



でも、味があって大好きでちた。

難点は、お風呂とすきま風で
許可もらえるなら、リフォームしたかった…