ブロック塀撤去!庭整地!ビフォー&アフター!の巻☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こんちにはー💖

 

人生いつからでもリスタート!

産業カウンセラー&

ひよこ不動産☆似鳥よーこりんです🐤

 

💠 女性社長ブログランキング参加してます。

右矢印ポチッと応援 くださるとうれしいです~ドキドキ

 


 

奇跡のラッキーセブン邸
DIY&リフォーム工事も
ようやく始まりまちた🏠✨




このおうちは、接道に対して
門塀が構えていて

老朽化してグラグラするので危ないのと
この子のおかげで駐車場もないので、



庭すごいーーー💦


ボーボー
でございまつ💦


せんぶ取っ払って整地し、
一気に拡張しようという工事でつ👷‍♂️


🐻部長、この工事をひとりでDIYするのは
さすがにしんどいとのことなので

「いつでも良いので、
 来月末までに終わってたら、
 うれちいでつ💖」

と業者さんにお願いしておいたら
いきなり今日が都合が良いということに💦
20万円なり🔥

ユンボ入るので、隣近所にご挨拶してから
わたくちは、商工会議所のセミナーへ💨


で、セミナー終わって、
どのくらい進んだかなーと
現地に行ってみたら

業者さんはもう帰っていて
ほぼ終わっていた‼️

はやっ(゚o゚;





しゅ、しゅごいーーー‼️
あ、外壁は、高圧洗浄と、
タイル塗装入れようと思ってまつ🥰


お隣に、うるさくなかったですかー💦と
聞きに行ったら、

「ぜんぜん‼️ 
 1日でこんなにキレイになるなんて
 めちゃくちゃ感動だわー😭
 毎年、草むしりしてたのよー」

と、おばさま、大感激‼️
そう、このおうちって、
10年、空き家だったんでつよね💦


もちろん、家主さんはほっぽらかしではなく
たまに様子を見に来て
手入れなさってたそうでつが、
とはいえ、遠方からだと
マメなお手入れって難しいですもんね😭
みなさま、それぞれ大変だったわけでつ。


そんなわけで、
喜んでいただいて嬉しかったのと
プロフェッショナルのお仕事に感動と。

まだ工事はこれで終わりではなく
砂利引いてくださるのでつが

一個だけ、

大問題

が発生したのでありました(-。-;
そのお話は、また今度…