●超レア!貴州・発酵料理レストラン☆麻布十番「ナポレオンフィッシュ」 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こにゃにゃちわ、
マインド・ビューティスト口紅よーこりんです。

※女性社長ブログランキング参加してます。
 右矢印ポチッと応援 くださいませ~ドキドキ



女子やグルメ関係者に人気の
発酵料理レストラン

麻布十番
「ナポレオンフィッシュ」


でお食事会目


発酵料理といえば
腸内環境を活性化させる
健康料理として
人気ですよね。

こちらはさらに、
中国の貴州料理を
アレンジしている
レアなレストランです。

貴州(ぐいじょう)って
耳慣れない方もいらっしゃるかもですが

実は、中国の省の中で
貧しいといわれている
代表的な地域です。

それは内陸に位置するから。

一般に中国は
沿岸地域の方が栄えています。

内陸の中でも
重慶なんかは経済的に発展していますが
工場誘致による環境汚染が
深刻な問題になっています。

PM2.5の汚染地域も
内陸が真っ赤っかですよねショック!


と、ちょっとネガティブなこと
書いちゃいましたがダウン

内陸部で貧しい地域というのは
つまり、少数民族が主流の田舎で
第一次産業主体の
素朴な地域ということ。

だから、発酵料理も
栄えているんですね、きっと。
マオタイ酒の産地でもあるんですよ。


わたくちは、ムスリムの多い西寧や、
四川省の山奥、
チベット、重慶のお料理が
忘れられません。

それは、贅を尽くしたものでなくても
地元で獲れた茸やお野菜、
高山植物、香辛料が
すごく調和しているから。

シンプルで野趣にあふれ、
エキゾチックなんです。
行けるならまた行きたいな~と思います。


そんなわけで、
すっごく楽しみにしていた
ナポレオンフィッシュのお料理です。


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

前菜の「よだれ鶏」。
四川料理でも有名ですね。
めっちゃ辛いメラメラ おいちードキドキ


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

パクチーサラダの「老虎菜」。

パクチー好きな方は天国、
嫌いな方は地獄の
この徹底っぷりがいいです(爆


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

名物の「菌鍋」

漬け物の菌、漢方食材のだしに
茸と豚肉をたっぷり入れて
薬味でいただきます。

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

これ、はじめての味わいでおいち~~アップ

ほかにも気になるメニューがいろいろ目
ヘルシーでスパイシー、
また行きたいお店ですわっ。


毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ


社長ブログランキング