自分の弱さを受け入れることが、強さの一歩である☆戸塚・善了寺「カフェ・デラ・テラ」(1) | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こにゃにゃちわっラブラブ 姫オーラ口紅よーこりんですっ。


先週末、戸塚の善了寺というお寺で行われている

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

「カフェ・デラ・テラ」


というイベントにお邪魔させていただきました。


こちらは、戸塚商店会、明治学院大学の先生方と
学生さまたちで行っているお寺ムーヴメントだそうで、
トークライブや寺ヨガ、はたまた
「スロー・デス・カフェ」など、
面白そうなイベントを毎月行っていらっしゃるそう。

戸塚駅から歩いて5分ほど、チャペルに似たかわいいお寺に
続々とお客さまが集まってきます目


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

「前に詰めてくださ~い」と何回も声をかけられて、
きゅうきゅうと膝をつきあわせる感じで、100名ほど入っていたかしらん。
すごい盛況ぶりですDASH!


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

賑やかで、MCの住職さまもうれしそうドキドキ
まずは、「平和法要」ということで、読経があげられました。

この日のイベントは

新春特別トークライブ 「弱さの力」


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!



NPO「ナマケモノ俱楽部」世話人
明治学院大学国際学部教授 辻信一
先生


作家・明治学院大学国際学部教授 高橋源一郎先生

ソーシャルワーカー
・「べてるの家」理事・
北海道医療大学教授
向谷地生良先生


との対談が行われまちた目



「べてるの家」 は、北海道の浦河町にあり、
精神に障害を持つ方々の自立支援のために
シンポジウムやカフェ運営、情報発信など、さまざまな活動を行っています。

入所者を「患者さん」ではなく「当事者さん」と呼ぶなど
そのユニークは試みは多くのメディアに取り上げられていて、
この日もNHKが取材にヘッドフォン


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!
(高橋源一郎先生は、脂気が抜けた感じがしますわね目

実は以前から興味がありましたので
お話を聞くのをとても楽しみにしておりまちた。
どんな対談が繰り広げられるのか、ワクワクしますわよね。

続きます~べーっだ!



ブーケ2ブーケ2ブーケ2 メルマガもよろしくです~ ブーケ2ブーケ2ブーケ2

右矢印http://archive.mag2.com/0001062022/index.html


毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ


社長ブログランキング