好感度の高い記事を書くコツとは☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

「ブログの文章、いつも悩んでいます」

「どうしたら、おもしろいことがさくさく書けますか?」



というご相談を、よくいただきますー


こちらのブログで拝読した記事をご紹介目

http://ameblo.jp/businessjin/entry-10281818121.html





読者も一緒に成長したり

感情が動かされるような、等身大の文章でいいんだと思います。


まずは、気楽にねっべーっだ!




***




インターネットウォッチのニュースで、
“物語性の高いブログは好感度が高い”との記事があった。
記事はこちら。


調査は昨年12月に、gooリサーチと早稲田大学が実施したとのこと。


調査の内容は、語りかけるストーリー形式と、

箇条書きのリスト形式のブログ、
それに、問いかけを含むブログを比較したとのこと。


それを8つのパターンにして年代ごとに好感度を調査したらしい。



この年代も4つに分けて調査結果を出したらしく、
年代が高くなるほど、

物語形式への好感度も高くなるとの結果。




毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHapp
y音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング