世界を元気にする「本気の朝礼」が学校教育に☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

昨日の、「てっぺん」の大嶋社長の講演は
実は私は2度目の聴講です。
ホテリエさんたちの集まりにお誘い頂き
2年前に聴講させていただきました。

さらにパワーアップしているなと感心したのですが、
涙が出そうになったのは、
お蔵だし映像。


人を変える、イキイキわくわくさせると有名な
居酒屋てっぺんの

姫オーラでGO☆Happy-Mindで人生は変わる!?

「本気の朝礼メラメラ
(希望すれば見学できます)


現在、学校教育に取り入れている小学校があるそう。
その結果、子供が夢を持ってイキイキするようになり
イジメがなくなったそうです。


「私の夢はー、日本一の○○になることです、よろしく!!

とひとりづつ大声で言っていき、
そのたびに全員で

「よろしくう~!!


と大合唱する光景に、ジーンとしてしまいました。


想いは言葉にすることで大きな力になる、
自分は幸せだと思えることで
人にも幸せを与えられる人間になる。

そんな理を、教条ではなく
ボディランゲージで楽しく、
広げられるのが「本気の朝礼」というツールなんだなと。


姫オーラでGO☆Happy-Mindで人生は変わる!?
理屈よりも、行動、楽しさ。


一居酒屋の朝礼が
世界を元気にさせるツールに進化する過程を
見せて頂いた講演でした。

こういうツールを、もっともっと創りたいですねっキラキラ



毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHapp
y音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング