「すき焼きはスキですか?」☆シアトルでのちょっとHappy話 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

まだシアトルにいる、霊感メンター殿から来たメール。
ちょこっとHappyな気分になる話です~ニコニコ


*****


きょうびっくりしたことがありました。
チャイナタウン(とはいっても元々日本人街)が
シアトルの北東部にあるのですね。

で、日本食品売ってるUwajimaya(宇和島屋)に
ウーロン茶とか買いに行ったんです。

シアトルってニューヨークやシカゴみたいな
超巨大な街じゃないから、
ちょっと大通りから外れると、
タクシー捕まえるのに結構苦労します。
だから一番手っ取り早いのは、
デパートやスーパーのレジでタクシーを呼んでもらうこと。

私も買い物の後、レジでタクシーを呼んでもらいました。
5分で来る、というので外で待っていたのですが、
待てど暮らせどタクシーが来ない(実はよくあること)。

いい加減待ち疲れた……と立ちすくんでいたら、
若い白人カップルがいきなり声をかけてきたんです。
高校生ぐらいかな。
女の子の方はアメリカの白人ティーン向け雑誌の
モデルみたいに美人でした。

で、いきなり女の子が聞いてくるんです。

「スキヤキはすきですか?」

みると、大きな弁当パックを差し出しています。

私、びっくりして答えました。

「そりゃ、も、もちろんです。でも何で?」

「実はいまさっき、彼氏と一緒にスキヤキ弁当を買ったんです。
で、彼氏のを味見してみたんだけど、
わたしの好みじゃなかったの。
でもせっかく買ったばかりで温かいし、
食べ物を粗末にするのはいやだから、
もしスキヤキがすきなら、この弁当もらってくださいませんか?」

「は、はい。喜んで……」

割り箸も未開封のできたてお弁当パック。
カップルが去ってからベンチに座り、
開けてみたのが写真のお弁当でした。



姫オーラでGO☆Happy-Mindで人生は変わる!?

大味そうというなかれ。
見た目よりずっとおいしかったのであります。

さっそく平らげて、いい気分で
少し歩いたら空車のタクシーを発見。
さっそくつかまえて、ホテルに帰ってきたところです。
もう今日は夕飯いらないや~。




毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHapp
y音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング