さりげなさの演出・ハーフ&ハーフのおきて | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

某女性誌の巻頭特集の打ち合わせ。
アートディレクターからコピーライター、編集者まで
私含め10名というものものしい会議で、
こんなに時間とお金をかけた1特集の企画に呼ばれたのは
はじめてだったので、ちょっと緊張……あせる

みな色々案を出すも、
直接的な情報の羅列や、PRに見えてしまうような構成はNGとのことで
女性の共感を得る、手にとってページをめくった時に惹きつけるための
最初のイメージや空気感がすごく大切というわけで、

「見せたいものとコンセプトの掛け合わせのバランスが大切なんです。
 たとえば、撮影の作り込みですが、
 スタジオはロケのように、
 ロケはスタジオのように、
とかね」

というアートディレクターの一言が
すごく含蓄深かったのでメモメモ目してたら笑われちゃいました、てへアップ


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン