だるさを解消する四川火鍋☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

ブログネタ:ものすごい眠いけど、お腹が空いていたらどうする? 参加中

みなさま、いかがお過ごしでしょうか☆
お天気不良で体調の不良の方の声もよく耳にしますっ。

湿度の高いこの時期は、
体内に余分な水分が溜まりやすい季節です。
きゅうりや冬瓜、苦瓜などの”瓜系”が
むくみや水分を排出しますです。
とはいえ、食べ過ぎると体を冷やしてしまいますので
たんぽぽ茶もおすすめお茶

かくいう私は、”低気圧シンドローム台風
気圧が低いと、気力が萎えて、頭がどんよりします。
ものすごく眠くなって、仕事にならない時も……あせる

この状態は、中医学で”湿が溜まる”という状態です。
中国の四川料理は、辛さで有名ですが
内陸で、盆地も多いこの地方は、
湿気が体内に溜まり、リューマチが風土病だった地域もあります。
そんなわけで、体内の湿を摂るのにもってこいなのが
  火鍋です~~メラメラ。私も大好きラブラブ
ただ、日本では人気なのが「小肥羊」など
モンゴル&東北火鍋で、私的には物足りなーいDASH!

そんなわけで、大久保の屋台村に行ってきまちた。



いやっというほど唐辛子と山椒を入れてもらって大満足ドキドキ
体調もスッキリです。
ここ、いろいろなアジアン料理があって楽しいので、
また違うものも食べにこようっと~音譜