「買い物で世界を変える」ピープル・ツリー☆フェアトレードブランドの騎手 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

日本におしゃれなエコ&フェアトレードを
広めた先駆者・サファイヤ・ミニーさまが社長を務める
「ピープル・ツリー」 に取材☆

フェアトレードは、途上国の正しい形で雇用を
推進するものですので、デザインがかなり
エスニックorアジアンなのでは……という概念が
あったのですが、おしゃれな店舗に先入感はふっとびます!!
専属デザイナーを6名抱え、
昨年春にはヴォーグともコラボレーションも行っており、
フェアトレードのブランドでは日本最大手。



近年、目覚ましく注目&発展していってる
エコビジネスですが、同社の雛型ができたのは
1991年に立ち上げられたNPOから。

バブルの時代にイギリスから日本に在住することになった
サファイヤさまが、それまでイギリスで自然に
選択していたライフスタイルを継続するための
情報が当時の日本にはなかったことを知り、
貿易と情報発信を目的にはじまります。



「買い物で世界を変える」
同社のキャッチコピー。

「ショッピングやおしゃれは楽しいもの。
 環境にいいからと好きではないものを選ぶより
 自分の好きなものを選んだら、
 それが環境保護や社会貢献に繋がっていたという
 自然な形をお客様に提供できるのが理想ですね」

広報の高井さま。ステキな笑顔ですキラキラ



私も、ハート型のおまもりストーンや
亀キャンドルをGETしちゃいましたドキドキ


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン