茶道でジャンプ!! | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

東京JCの茶道お稽古部会に出席。
んもー、ほんとうに粗忽ものなわたくちですので、
いちいち、周りをきょろきょろしながら確認。
先生はそんな私にいちいち、優しくご指導くださり感謝っ☆

お薄のお手前は、同じ東京JCの
麗しき秋澤マリーさま。
第2政策委員会の副委員長でいらっしゃるので
ご多忙&委員会が違うと、
お互いになかなかお会いできないのだけど
こういう時にお目にかかれるとうれしー。

今日のお茶菓子は桜餅。

「これは直接手で頂いてよろしいのよ」

「ほんとですかあ! じゃあ、遠慮なく」

わしっ、むぐむぐ。

「美味しい?」

「はーいニコニコ

子供かっパンチ!!?>私

じゅるっとお抹茶をいただいて、ほっこりひととき……の
はずなんだけど、秋の明治神宮でのお茶会に向けて
皆特訓中なので、結構スパルタなのでありました。

にしても、茶室の中での作法のひとつで、にじり寄り。
こぶしを畳に立てて、正座したまま移動するのですが、
む、むづかちー。

「片膝づつもぞもぞ動かないで、両膝で移動してごらんなさい」

「……えいっビックリマーク

「あっ、ジャンプしないのよっあせる

お茶碗とりに行くのに、
蛙のようにひとっ飛びしちゃいましたわカエル、てへ☆



ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン