茂山一家社中・発表会 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

ご縁で入門させていただいている
狂言の茂山一家社中の発表会を観劇しに、
国立能楽堂へ行ってきました~。
生徒さんたちの発表会で能楽堂って、本格的デスよねっ。


「神鳴」の雷神役を演じた、
可愛い先輩・こたろーちゃん。
装束はこーんな風に、本物をつけて頂いて演じますっ。
今日着てる小紋、めちゃくちゃ活躍してるなあ……。
元気に華を添えたいときは、ついこれを着ちゃいますー。


数十年入門している方や、
声優さんや俳優さんも多いので
いわゆる”素人の発表会”という感じはあまりしないんだけど
お稽古では完璧だったのに
いきなり台詞を忘れちゃう方も居たりして、
ほーんと、本番には魔物が住んでいると痛感。


狂言界の”王子”、茂山童司さんも
女役で2度ほど出演くださってまちた~。


一緒に来てくださった友人方も

「想像を遥かに超えた楽しさで、
 終演まで、目が離せなかったよー」
とゆってくれて、自分のことのように嬉しいっキラキラ



”まーちゃん”こと、茂山千乃丞先生を囲んで。
真ん中の先輩は、最年長で78歳でいらっしゃるんです!
み、見えない……。
お稽古の相方は24歳の男子!
「イケメンと組みたい!って、先生にお願いしたの」だそーで
若さの秘訣はそんなマインドにあるのですわね
キラキラ


なんか、自分も周囲にも、今ものすごく”和”がキテるです。
次の発表会は2年後なので、
舞台に立てるように頑張りますじょっ!!


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン