赤ひげ弁護士せんせい | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

でね、某先生がご紹介くださった弁護士せんせいを
訪ねてご相談したわけです。
応対してくださったのは、弁護士せんせいと美女弁護士女子。

かくかくしがじか……で、おふたりから、
けっこう忌憚のないご意見をざっくりと頂いたり、
励まされたり。

「ありがとうございました!
 なんか、カウセリングまでして頂いた気分です。
 ちょっと、気持ちすっきり☆」

「いやいや、だったらいいんだけど。
 弁護士と坊主と刑事には、普段は縁がない方がいい。
 坊主は葬式、刑事は事件、弁護士は揉め事、
 に縁があるんだからね」

こんなフレーズがポンポン飛び出し、
笑いながらの相談で、すっごく心が軽くなったのでございまちたキラキラ

「あ、お代、お支払いいたしますー」

「あー、いいよいいよ」ふたりとも、にこにこ。

え”っ!? そ、そんなわけには」と、
あわあわ慌てる私。

しかも、お忙しい先生なので、
スケジュールが詰まっているところを
事務所の営業時間外に
相談を聞いてくださったのである。

「あー、じゃあさ、今度一杯ごちそうしてくれればいいよ、
 そっちの方が、よーこりんさん、得意そうだもん」

「ハイ、得意デスッ(きっぱり)!!

「じゃー、そういうことで。絶対だよ、ははは」


え”ーー、こんな弁護士せんせいいらっしゃるのね、びっくりですっ目
赤ひげせんせい弁護士バージョンです。ご縁に感謝っ。


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン