夜日記 | 京都遊び
【夜日記】20180923

眠い。寝落ちしそう。今日は秋分の日だったので、その時間瞑想した。いや、瞑想という名の昼寝(笑)そして、ドラッカーマネジメント勉強会の準備。おやつを食べたら、夫が人に渡すように置いてたのを食べてしまい、「誰が食べたんや」と。「私です」と言ったら「これ、お土産って言ってたやろ。ほかにいっぱいあるのに。」と。何か言ってたのは覚えてるけどはっきり聞こえていなかった。なので、「ごめんなさい」と素直に謝りました。そしたら、許してくれました。まぁ、食べてしまったものはどうしようもないしね。「はしもとさわ」さんの今日の占いにも「素直」とあったので(笑)私には毎日必要なテーマ「素直」。これを取り戻したら、痩せる気がする。つまり、「素直」じゃないと、余計な思考で「言わない」という選択をし溜め込むから。私は「素直」に見えてそうでもない。さっさと素直になって減量したい。いや、そうする。