【長尾美紀の強み・得意なこと100選】 | 京都遊び
自分のいい所
100個
言える?



これまで受けた
強み発掘などを全部まとめました


只今 桑田 和子さん講師による
構造心理学コース受講中のため


自分の強みを書き出せ
という課題のためでもあります


強み(できてしまうこと)が
ない人はいません


100個ではなくとも
5個ぐらいから書き出してみてください


そして毎日眺めてください


できないことに目を向けない
できることに目を向けよう



【長尾美紀 の 強みや得意な事 100選】

1 そもそも高い位置から俯瞰して見ている
2 見えるようにわかる、観察できる
3 手先が器用、2次元3次元OK
4 手順通りはできる
5 パターンが必要
6 →それさえ見たらできる
7 文章表現で感情を表せる
8 長文も書ける 
9 ブログ書くの簡単

2014年9月  強み発掘 
by 高仲はじめ(上田てつや)さん 
 

10 ポジティブ
11 収集心
12 個別化
13 達成欲
14 成長促進

2014年11月 34の資質のうち上位5つ
by ストレングス・ファインダー

15 たらい桶の水の強み=融通無碍の強み

ゆうずうむげ
融通無碍って?
[名・形動]考え方や行動にとらわれるところがなく、自由であること。また、そのさま。「―な(の)考え」「―に対処する」
出展:デジタル大辞泉

2016年11月 ビジネスコンサル
by 西村和子さん

16 好奇心
17 愛情
18 感謝
19 向学心
20 スピリチャリティ

2016年2月 24の徳性のうち上位5つ 
by VIA 無料診断

21 人前に出ると圧倒的に繋がる
22 人に心を自然に開かせる
23 特等席の強み
24 人の状態・本音がわかる

2016年7月 強み発掘コンサルティング
by 紫月天弓美さん

25 行動力がある
26 リーダー素質がある
27 決断力がある

2016年11月 潜在数秘術®︎ 無料モニター
by 松浦一枝さん

28 文章書くのに苦がない
29 褒めるのに苦がない
30 玉の輿の強み
31 仕事できる

2016年11月 最速思考塾 
by 藤川美帆さん 

32 上手くいく事を取りに行く強み
33 合理化が上手い
34 スッキリさせる
35 無駄のない事をやる
36 はめこむのが上手い

2016年11月 最速思考塾
by 西村和子さん

37 生まれながらにしてステージが高い王妃の強み
38 上沼恵美子の強み
39 心に壁のない女王の強み
40 ツアーガイドの強み
41 最短ポイントの強み

2017年2月 by まごすけ(松田剛)さん

42 笑顔が素敵
43 カッコいい
44 品がある
45 なんかおもしろい 
46 時間感覚凄い (与えられた3分間で時計を見ずに話してちょうどだったから)

2017年2月 ムラサキ姉妹企画
by ポジティブフィードバック会

47 笑顔がさわやか
48 かっこいい
49 見た目と話し方のギャップ
50 フレンドリー
51 フラット
52 話しやすい
53 頼れそう
54 器大きそう
55 自分軸ある
56 樹のイメージ

2017年4月 M-cafe 読書会アフター 
by MCAメンバー
 

57 集中力がある(身体の強み)

2017年4月 いっしーさんのお茶会
byスーパー整体師いっしーさん

58 主要トップポジション
59 我が物にする戦略
60 世界の側が自分に「上位4%」に当てはまるよう贔屓してくれる
61 存在系の強み

2017年5月 強み発掘
by 松原靖樹さん

62 高層ビルの強み

2017年7月 なおちゃんとけんにいのお茶会
by けんにい(京牟礼 健人さん)

63 堂々としてカッコいい
64 お洒落なマダム
65 150歳ぐらいまで生きそう
66 最近特にステキ
67 進化に取り組む事の達人
68 ピュアで素直で思ったまま行動する
69 周囲に流されない、自分らしさがある
70 無敵マダム
71 素敵&楽しいマダム
72 面白い投稿
73 色々が満たされている人
74 白がよく似合う
75 強気に生きていく
76 笑顔がチャーミング
77 いつもgiving(与える)なマダム天女
78 的確に相手の『中身』を捉えるのがすんばらすぃ
79 カッコイイ
80 いつも素敵な写真の投稿

2017年8月19日 私の45歳誕生日FB投稿に
by コメントを入れてくれた皆さん
 

81 おまじないができる
82 文章を書く
83 要点を掴む
84 本質を見抜く
85 人の状態は見たらわかる
86 場を和ます
87 特等席にすわる
88 モノをもらう
89 知識をもらう
90 人と仲良くなる   
91 人の得意な事を見つける
92 知りたい情報を取りに行く
93 やりたい事には素早く動ける
94 誰にでも平等に接する
95 よく寝る
96 よく喋る
97 よく食べる
98 オシャレと言われる
99 宝塚の男役っぽい風貌を演出できる
100 愛され妻

2017年8月25日 得意な事
by 長尾美紀 本人