褒められる週①ラッキーさん | 京都遊び
素直に
受け取る
だけ




今週は
会う人会う人が褒めてくれます
{7E931B81-DD7B-4EC9-B211-351E4F82C82D}
ワンコもよく褒められるけどね


まずは
ラッキーさん(勝手に命名)


ラッキーさんは女性で
犬の散歩で会うご近所さん


なぜ
ラッキーさんなのか


それは


ラッキーさんが先日
お気に入りピアスをなくしてしまい


なくした日に
庭の土いじりなどをしたので


もしかしたら
土の中に落としたかもと思い


土を掘り返すつもりでいたら


翌日 犬の散歩で
歩いた道を辿って探したら


少し曲がってたけど
ピアスが見つかった


という話の最後に


ウインク私、なくしたピアスが見つかってラッキーだから、今日絶対いい事あるわ!


って言ってたから


落としたピアスが
見つかっただけでラッキーなのに


さらにラッキーを期待する
貪欲さが素晴らしいラッキーさん


そんなラッキーさんが
犬の散歩中の私を見つけて


ウインク足長いよね〜。いつもスタイルがいいなぁって見てるの。


って


思わず


ポーンいえいえ


って否定しちゃったけど
もう一度言ってくれたので


ポーンありがとうございます


と受け取りました


私は足は決して長くないし
腰の位置が低い


昭和の日本人体型なの
(平成の日本人体型は足長いよね)


身長で誤魔化してきたけど
バランス的に長くはない


でもラッキーさんの目には
長く映ってる


ならいいじゃん
私もラッキーだよね!


褒め言葉は
そのまま受け取ろう口笛