昨年やり残した事③携帯電話編 | 京都遊び
大物を
やっつけた
しんごです



昨日


昨年やり残した事を
また一つ片づけました


昨年やり残した事シリーズはこちら


それは


長男のスマホの乗り換えと
次男のガラケーからスマホへ買い替え
{9DD82CFA-C18C-4D86-A708-F6D17417B2A5:01}
docomoショップに行って来ました


高1長男は3年3カ月使っていて
充電が保たなくなりました


auからdocomoへ乗り換えすることで
機種代ほぼ0円で済みました


中1次男はスマホにしてくれと
この1年ずっと言ってました


いゃ~と誤魔化してましたが
今回長男と一緒に変更しました


docomoショップへ受付時間と機種を
ネット予約して行きましたが


手続きが全て終わるまで
3時間かかりました


しかも帰宅後メールの設定など
私が2台分してさらに2時間ほど


どんだけ~


やっと子どもたちからブーブー
言われる事から解放されます


ちなみにスマホはリビングでしか
使わせていません


未成年が有害サイトを見れなくする
フィルターもかけました


ま、それでもなんとでも
色んな悪さをするのでしょうね


文明の発達に
親の頭が追いつきませんが


昨年やり残した事を
また一つやることができました口笛