自分を大切にしてる? | 京都遊び
モノを減らして
痩せたと錯覚してた
しんごです



久々に体重計に乗ったら
なんと私の人生で最重


二人の子どもの
それぞれの出産直前より重かった


で、ですね
昨日のこちらの記事を読んで


な、な、な納得


私はお酒を止めて早1年9カ月


月1でネイルケアしたり
美味しいランチ行ったり
アフターヌーンティお呼ばれしたり
レミゼ 3回/2015大阪公演 観たり


自分を大切にできるようになった
と思っていたんです


しかし


まだ
やれていないことがありました


それは
食べ過ぎない


実は食べるの大好きなんです
朝は食べないようにしてますが


朝のひと仕事終えた辺りから
食べる食べる食べる
{C41FDAEC-B135-48C9-8436-D0E369115D54:01}
写真はInstagramから拝借
フルーツは食前に食べるといいね!
血糖値を緩やかにあげるから


炭水化物は少なめですし
甘いモノはそんなに食べられません


じゃ、何食べてるんやろ?
それは…


たぶん残りモノガーン


晩の残りだったり
主人が多めに買ってきて余る菓子パン
炭水化物やん!


余ってるモノを私が食べて
減らそうと努力してたんです


それ、自分を大切にしてる?
してないですね、はい…


今日からは


自分が本当に食べたいものだけを食べ、食べ過ぎない!