素直になりました | 京都遊び
自分次第で
こんなに変われるのかと気づいた
しんごです



昨日は
私の43回目の誕生日でした
{1AD1B826-EE46-4B6D-BFFD-87DCB12E496A:01}
年に4回焼くシフォンケーキ
家族の誕生日の定番


またもや失敗
膨らんでません…


実母にお礼をと思いましたが
「お陰様で43歳になりました」
と言うのがやっとで…


ここもまだまだです


そしてたくさんの方から
お祝いのメールを頂戴しました
ありがとうございます


昨年までは
こんな私になんで…


とひねくれておりました


今年は素直にありがとう!
と思えました


可笑しいですね!


人は誰だって価値がある
そう知ったのかもしれません


専業主婦で家事ができず
自己肯定感低い時代は
人のアラ探しばかりしていました


朝 犬の散歩で出会う
ある学校の先生は


いつも素敵な言葉をかけてくれました


なのに私は
あえて逆の言葉で対応してました


なぜあの先生はあんなに
いい事ばかり言うのだろう
世の中そんないい事だけじゃないって


恐ろしいでしょ


いろんな方の言葉や行動で
私の見ている世界は
楽しくないよと気づきました


どんなに辛い時でも
何かを学びそこから這い上がる力を
誰もが持っている


そう信じられるようになりました


43歳になって
やっとそんなことがわかるように


人はいつでも変われる
自分次第


これから死ぬまで


やるべきことをやり
やりたいことをやり
この順番はどっちでもいい
どっちもやるって決めてるから


80歳になって笑っていたい
素敵なおばあちゃんになります