夏休みの旅行先 | 京都遊び
どこに行ったのか
誰も聞いてくれないので
自白するしんごです



えー、昨日の記事で
こちらの写真を載せました
{B8CB04B8-D083-471A-8DB5-85607C9C1BC4:01}
どこなのか興味ないですか⁈


答え
グアムです!
{D40C684F-8D0B-4F20-8294-7052783BF56B:01}
Dusit Thani ホテル


客室
{1C28B951-92D8-48AB-9E12-DD4E39C4B5E0:01}



{36CDC4B6-94BD-4D2F-8808-6B44B2A9E170:01}


{40C8C477-A07D-4011-A30A-76B1C25DA860:01}
凄く素敵なロケーション


ホテルはプレオープンのような形で
レストランなど所々工事中…


タイのホテルなので
タイのホスピタリティーが売りのよう


穏やかな空気の流れる
ホテルでした


さて
今回グアム初上陸となりましたが
さかのぼること23年前


短大の卒業旅行で
友人2人と一緒に行く予定でした


旅行を申し込んでから
私の単位の取得ミスという事件が発覚


いや、単位は足りてたんです
取り方を間違えまして…言い訳


スペイン語の単位が足りず
補習を受けないと
卒業できないとわかり


卒業旅行の日程とかぶり
泣く泣く私だけ旅行をキャンセル


補習以外に課題が沢山出ましたが
スペイン語学科の友達に応援要請し
というかやってもらった


ギリギリ卒業できました
友人2人は無事旅行へ
当時はご迷惑おかけしました


それからグアムには
一度も縁がありませんでした


今回は23年前に行けなかった
卒業旅行のやり直し⁈


行きの飛行機で一緒になった
若い女の子のグループを見て


妄想で仲間に入れてもらいました
てへ


ですが浦島太郎は
おばさんになってしまったとさ