北海道銘菓…Σ(*゚Д゚*) | 双葉志郎さんのブログ

双葉志郎さんのブログ

日々の思った事を徒然なるままに書いておりますφ(・ω・ )。
たまにネタもなくなりますヾ(⌒(_´-ω-)_

日曜日にスーパーへ行ったら…

北海道物産してたっすよ( ー̀ωー́)⁾⁾ゥンゥン

 

色々見てたら美味しそうなお菓子を発見Σ(*゚Д゚*)。

「よいとまけ」(・`ω´・) キリッ!!。

お母ちゃんの為ならえんやこーらって歌あったよね…ってあれはヨイトマケの歌だっけか(゜ー゜;Aアセアセ。

 

兎に角、何か美味しそうだから買ってみた( ー`дー´)bグッ!

 

開けると…∑(((゚д゚;ノノ 

何か事件性がある赤色が…((( ;゚Д゚)))。

端っこにもジャムがいっぱい付いてるとは凄いっすねぇ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"。

 

箱の中には苫小牧の名家を作ろう( ・`ω・´)的な事が書いてあったり…

日本一食べ難いお菓子・・・だけど旨いって書いてある(´・∀・`)ヘー。

 

( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

Σ( ̄□ ̄;)、確かに一個一個が仲良しさんしてて確かに取り難い(@_@;)。

それでも日本一って程は無いかも知れない(ヾノ・ω・`)ナイナイ。

 

。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

…Σ(*゚Д゚*)、ハスカップの甘いジャムに後から来るほのかな酸っぱさが美味しいっすねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー。

 

カステラもジャムを邪魔しない蜂蜜の優しい甘さが効いてて

そこはかとなく美味しいっすよねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。

 

面白い事に下に敷いてあるオブラートしいてあるんっすよね。

そのオブラートにジャムが染みて美味しいっすよ(((uдu*)ゥンゥン。

これはまごう事なき、美味しい北海道銘菓っすねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。