色々なことはありすぎて、ブログは更新できませぬ。やっと時間を捻出できたのは、息子の練習の待ち時間。ふぅ…。っていうわけで、ここ数日のことをまるでその時に書いたようにアップデートしてます泣き笑い

娘がスケートを辞めるといい、息子は続ける。
娘は実は昨年から演劇のグループに所属していてそちらが楽しいらしい。が、娘の演劇のリハーサルと息子の練習が重なるとなかなか色々としんどい。

娘は13歳(中1)。14歳になれば、1人で家で留守番してても、旅行に行っても(ドイツの)法的にOKなお年頃。 とりあえず、元夫(法的に保護者。共同親権だ、おりゃ)は近場に住んでいるし、友達も助けてくれるしでスタートした生活ですが…地味に大変すぎる。

ついでに息子の膝の問題もあるので、週に2回はリハビリの送り迎えもあり(医療関係は子供1人で診察に行けない)マジでキッツイ。

しかも仕事もほんとアフォみたいに忙しく(会社…早く人雇ってネガティブ)、あと、多分ストレスによる問題だと思うのですが、体調が本調子ではなく、いつもヘロヘロ。

…オワッテル不安

と、盛大に愚痴りつつ、とりあえず、娘は進級できそうだし、息子はもう学校は遊びに言ってるだけ。Fahrradführerschein(自転車免許証)も終わった。

なんだかんだでギリでなんとかなっているわけなので、よかったなってことでいいでしょうか笑い泣き