息子のシーズン最後の試合が終わったぞぉ。

頑張ったどぉ、息子も私も。

 

家の近くのスケートリンクは全部すでにもう今シーズンの営業が終わってしまっているのでどうにもならず、たまたま、所属のスケート連盟の「身体能力テスト」が水曜日にあったので、スポーツテストから試合まで学校のお休みの申請を出していってきましたよ。

 

…息子と私は。

 

娘は元夫のうちでお留守番。その心は、成績がまたガクッと下がったから休ませるわけにはいかないのですよ。娘が嫌だといようが何を言おうが、父の家に泊まってそこから学校へ行っとくれ。ついでに言うと、来シーズンは、スケートは続けるけど試合には出ないとか言っている方には、身体能力テストやいらねーんでないってことで、申請すればいけるんですけど、申請しませんでしたよ。っていうか、マジで勉強してくれ。

 

どうやら、自由人な元夫がご飯を作るの忘れてたり、冷蔵庫に何もないっていなかったりで、再三娘からメッセージが入り、まぁ、元夫の家までチャリンコで20分ぐらいの距離なので自宅に帰れなくはないので、どうにもならないときは、チャリンコで家に帰ってきて我が家の作り置きを食べたらしいのですが、

 

『ほんと、パパと生活ムリ』

 

とか言われたのですが、だったら君…勉強頑張って?

成績出してください?

そしたら、学校もお休み取るのOKするから。

 

気持ちはわかるんですよ、娘の。

でもね、一応、ある程度は学業納めてくれないとさー、困るんだよね。

 

っていうかね、ママと君のパパが離婚するのにはそれなりに理由があって、君だって知ってるじゃん。パパは、子供の事なんてペットを面倒見る並みぐらいしかしないし、しかも、子供がお腹がすいててもすいてなくても、自分が都合のいい時しか準備しないしって。

君たち毎回、父の栄に言ってランチを15時過ぎとかに食べたせいで夕飯はいらないとか、ランチが遅すぎて今日はくらくらしたとかよく言ってるじゃん。

 

もう5月で13歳になるんだから、自分のことは自分で守らないと…だよ?

 

頑張れ