やっと、ちょっと時間ができたのでブログ更新✌️


息子と担任の先生の話。

どうやら、役人同士(教師、校長、児童福祉局)で話は持たれたらしい。そして、その翌日に私に電話があり、面談になったわけでございます。


ひとり親ですからね、そんなに頻繁に仕事お休みして学校行けないのに泣…と思いつつも、コレは色々と放置できない案件なので行きましたよ?


結局はですね。

先生: 経験値不足、オーバーキャパで、思春期に突入した生徒のコントロールが効かないというか対応できてない。そして、精神的にちょっとアウト地味。ので、これは教育庁の方で(のんびり)対応の模様。


息子: 多分、元夫とのやり取り、心の傷が色々とトリガーになっている模様で、教師が元夫がよく使う言葉を使う「Darf nicht」「du hast keine Auswahl aber muss mitmachen」などの言葉を使うと、反応は普通と変わってしまう。そこが、一定の人からは「付け込み」やすく、他人からの干渉ドツボにハマってしまし、必要以上のストレスが発生すると爆発してしまうの可能性が高い。要対応・要カウンセリングと言われました。


そして、この話し合いがあった日から、担任の先生が2週間の病欠になってます{emoji:038.png.ゲロー}。 モンパレ(=私?)のせいで(精神的な)病欠になったのか、あちらの職場の対応なのかは不明ですが、ともかく胃は痛い。


ぶっちゃけ、ストレスのせいだと思うけど、お腹の調子も悪く、また胃潰瘍とか十二指腸潰瘍になったらやだなと思いつつ、こっそり、夏に向けて5kg痩せたいからそれはそれでOK?と思ったりもする…


いや、本当に…親になってみないとわからない苦労が多すぎる。親になって、親に感謝するようになってきたけど、子供が思春期に入ってこうやって色々なことに直面すると、自分を成人まで育ててくれた親がすごすぎるとしみじみと思う今日この頃です。


ふぅ…ネガティブ