またスケートネタ…ただし、アメンバー限定記事じゃない話知らんぷり
 
スケート靴!
息子のリザーブしてたChorus(黒)がついに世の中にお目見えですよ。
まだちょっと大きいんですけどね、235のコーラスさん出陣です。
 

 

っていうわけで、我が家ではリザーブがもうございませぬ次のブーツを注文しないとですよ!

次のブーツをどうするか…

もう決めないといけませぬ。

 

ぶっちゃけ、ヨーロッパに住んでいんだったら、EDEA(イタリア製)の靴とかすっと手に入るんじゃないの?って話だと覆うのですが、女の子用の白い靴は問題ございませぬ。 が、男子の「黒」はなかなかしんどいです。注文してもタイミングが悪いと平気で9か月ぐらい届きませぬ

 

息子も10歳になったので、ここからガシガシ身長が伸びるのではないかと思うわけですが、

 

① 次のブーツは240で注文を出すべき?

② 次もChorus?それとも、別のブーツ?

 

という地味な悩みがあります。

 

現時点でわかっているのは、今年はホームリンクが2か月メンテ休暇をするのが確定しているので、私としては…

 

昨年ほどたくさん夏の練習が入ってくることはないのはわかっているのですが、足が成長するんじゃないかと思うのですよね…。なので、今のタイミングで注文すると、多分、各メーカーが来シーズンの頭に向けて注文する枠でデリバリーがあるのではないかと思うので、注文するとしたら今が注文のタイミングなのですが、240?それとも245? 私の気持ちとしては多分240なんですよ。成長期の子供なのでこっからガシガシ伸びる予感はするのですが、うちの息子、意外といろいろ口うるさい男なので…ねぇ…

 

で、どのブーツを?って話でうちのコーチは、ぶっちゃけ「履きたいのを履くのがいいんじゃね?」と結構自由派な先生。ただ、昨年の夏から、Chorusはうちの息子には柔らかすぎると夏にお邪魔したほかのクラブのスケートキャンプでいった先生が2名いた。(ちなみに、そのうちの先生の一人はオンラインで時々トレーニングを見てもらっているのですが、「いやブーツ柔らかすぎるから」と2回ぐらいすでに言われている)

 

うちの娘のほうは、Edea Concertoで滑ってる。足が細いので、Edeaのスケートでも、普通より細いスケートを注文して購入している。娘は、こっそりIceFlyにあこがれていたのですが、試しに履かせてもらって、ともかく足に合わないらしく「絶対ムリ」といって、Concertoに落ち着いた。

 

ちなみに、息子が大好きな先輩スケーター(男子)もConcertoで滑ってる。ちなみに、息子が大好きな先輩スケーターとうちの息子は似たような体系である。が、スケートの滑り方がだいぶ違うですよね、スケートが滑らかで(アイスダンスもやっている子で兎も角スケーティングスキルが素晴らしい)本人がConcertoがいいという事になったそうです。なんだかよくわからないのですが、IceFlyは女の子の靴という感覚があるみたいで、でも、Pianoは値段がすごい硬いし、何よりも値段が高いという事態。

なかなか難しいですね。

 

多分日本でも出てきているとは思うのですが、欧州では、Aura Skateというブランドがじわじわと人気が出てきてます。滑っている人で有名どころで行くとやっぱりAdam Siao Him Fa選手ですよね。昨年の夏は、コーチのキャンプだけじゃなくて、別のクラブのキャンプにも言ってたのですが、Aura Skateで滑っている人達に聞いたら、ともかく「軽い」らしいです。そして、すごく氷の感覚がわかるらしいです。でも、フランスとかスペインとかは取り扱っているスケートショップがるみたいですけどね、うちの方面はあまりないですねぇ…

 

でも、多分…Concertoの黒かなぁ…

どうしようかなぁ…

 

悩ましいぃ。