日曜日は、息子の誕生日会でした。

元夫のくそアレンジだったので、はっきり言って土曜日の日に本当にバタバタして、本当にしんどかったのですが(マジでイラっとするので、詳細は語らず-ボソッ)何とか、息子が満足する内容だったようで、ホッとしました。

 

 

が!

ぶっちゃけ、10歳児男子8人の誕生日会は本当に体力的にしんどすぎる。

女子とは違いますね、体力の消費度が!

 

絶対体力的に無理だと思ったので、息子が希望していたレーザーシューティングとかゴーカードは却下で、ボーリング場での誕生日会だったのですが、高々、ボーリングなのにすごい体力使うしゲロー

 
っていうか、男子、隙あらばすぐルールを破ろうとするし!
男子、全員大騒ぎで声枯れてるし、
その男子をコントロールせざる負えない私も声枯れてるし、
 
本当にしんどかった…(ぐふっ
 
我が家では、小学校が終わったら、お友達呼んでの誕生日会はしないという事になっているので、これが最後。
しかし、2月生まれの息子はロックダウンだ、コロナだ云々で、結局小学校4年間のうち3年間は誕生日会ができなかった(正確には限定的な誕生日会を学童でやっただけ)ので、これが最初で最後。それがわかっているので、特に羽目を外しまくっていた…
 
やーめーてーーーと叫びたいけど、今回だけはOKとしようと思う。
お誕生日おめでとう、息子君。

 

息子と一緒に作った今回の誕生日ケーキ

ボーリング場の指定で、生クリームやクリームチーズを使ったケーキは不可。

しかも、アレルギー持ちの参加者がいたので、凄い苦心して息子と一緒に作ったアップルケーキでございました。