息子の誕生日をあさってに控え、ぶっちゃけ本当に困ったことが一つあります。

火曜日か水曜日ぐらいに、うちの息子が

 

友達のN君のお家で、大掃除したときにたくさんポケモンカードが出てきて、ダブりまくってていらないからほしい?ってみんなに配ってたから、僕も5枚もらっちゃった~

 

…と言ってもらってきたポケモンカード。

 

 

 

ポケモンカードの価値をすぐチェックしたがる息子が見たら

 

…お値段平均350€ (五万円+)…

 

…え?

 

うそでしょ?

で、ちょろっと日本語のカードあったらおいくらなのかしら…と思ってみたら…

 

30万円滝汗

 

 

…どうしたらいいんですか?

こんなものもらっちゃって…

 

 

焦って、このカードをくれたN君のお母さんにWhatsAppしてみると、

 

「やっと、本当にやっと家にあるポケモンカードの1/3を処理させたの。まだまだいっぱいいあるの!!もう私ポケモンカード見たくないから、価値がどうでもいいのでそのままキープして。一足早い誕生日プレゼント!」

 

…と帰ってきた。

 

え…どうしたらいいの?

 

息子が貰ってきたものが恐ろしくて…どうしたらいいかわからない。

返すわけにはいかないし、頂き物だからぱっとげんきんにかえるわけにはいかないし(爆)

 

我が家だって死ぬほどポケモンカードがあって、私的にはだんだんイラっとする量になってるんだよ。

 

…どうしたらいいですのだよ。まじで。

 

追伸

ほかのカードも70€(一万円+)越えが2枚あった…怖