今日から子供達は学校スタートお祝い
もう、ドイツの学校休み多すぎ。学校が休暇に入ると本当にしんどいです。何でもかんでも。月曜日から本気でへとへと出勤。

さて、息子も10歳になると言うことで、ついに携帯を買うことにしました。誕生日プレゼントで!
上の子の携帯・タブレットへの異常な依存の経験があるので正直言って怖いのですが、携帯電話を持っていないのは気がつけばクラスではうちの息子だけで驚き小学校を卒業して上の学校に上がればどうしてもスマホは必要になるので、ね。

一瞬、クラスの他のお子さんたちのようにガラケーにしようかと思ったんですけど、上の学校に上がるとダメなんですよ。学校からの連絡/休講だったり、授業が行われるクラスが変わる云々の連絡は全部アプリで学校から配信されるので{emoji:045.png.チーン}

購入したのはiPhone SE 2022。
実は、iPhone12とか13のRefurbishedか私の携帯のおフルにしようかなとか散々悩んだんですよ。携帯をゲットしてすぐに壊す恐れもあるじゃないですか…

でも、最初の携帯はおフルじゃなくて、新品がいいかなと思い新品にしました。新品だと、保証とかもちゃんとしてますしね。

息子は、実写版のONE PIECEのルフィ役のキキさんのインスタをめっちゃフォローしてて、昨日かなんかのストーリー見て、自分のめっちゃ古い私のお古のiPad mini(そのお古をすでに7年ぐらい使ってる)をデコりたいけどシールがないっと大騒ぎしてて、実は私、日本に行った時にこっそりたくさんステッカー買ってきたんだよね。

息子が大好きなゾロでデコれるように、誕生日プレゼントに一緒に入れようと思ってます。

あぁ〜、息子も10歳かぁ。
後8年で成人?
大変だったけど、あっという間だったなぁと、ちっとしんみりになってみたりします。

息子が真似したいデコ↓