いろいろとクタクタな今日この頃…皆様はどうお過ごしでしょうか。

実はわたくし、コロナに罹り、俗にいうロングCovid的な状態になっておりましたネガティブ

 

多分なのですが、先週娘の歯科矯正とか落ち込んでいた時点で、感染してたんだと思います。ずっと、だるい体調が続いていたので…。ただバーンっと症状が出なかった、じわじわ来た?忙しくてわからなかった?のかもしれないのですが、ほぼコロナの回復している感じのタイミングでコロナテストをしたので、なんか…コロナに罹った~という感じは不完全燃焼?どっちかというと「ロングCovid的な症状」にものすごく苦しめられてます。っていうか、去年の今頃はまだ、こう・・・コロナに罹ったらやばい感的なものもあったし、子供達の学校とかからも確か去年のクリスマスぐらいまではコロナテストを配られてたのか、在庫処分でザクザク渡されてたので、家にあったんですけどね…検査薬。でも、もうコロナもインフルもただの風邪の扱いなので、もう気が付くのが遅くなりまする…ダメダメですね。

 

しかも、娘がインフルに罹ったときに多分私も地味に観戦していたのだろうと思うのですが、予防接種を受けて症状が不完全燃焼だったのか、熱とかそういう明確な症状は全くでない(ただしずっと怠い)のに12月からずっと咳が止まらなかったのですが、それがこのタイミングで悪化して、咳のせいで寝れなくなり コルチゾールのスプレーを処方されたのですが、これが体に合わず、副作用を起こして体調をさらに崩すというよくわからない状態になり…

 

もう、全面的にあぁ~な感じでした。

 

そしたらあっという間に2月になっているし、今日なんて節分ですよ。

我が家は豆まきするようの豆はないのですが、節分の時に食べられるように(?)豆菓子を一時帰国の際に購入してきたので、家族でそれを三時のおやつに頂こうと思っております。

 

私が本当に本調子ではなく、ほぼ脅し?の状態で、元夫に子供を預けて体調回復にひたすら務めてたのですが

っていうか、病欠取ってても会社から電話があったり、メールが来たりで、子供はあーだこーだいうしで、最初のうち全然休めなくてヤバかったのですが、 コルチゾールの副作用でバタンッとなったので「アカン」っと思っていろいろと大鉈をふるいました秘密

 

そのあとは、とっとと体調を回復できるように休めていたのですが、もういい加減仕事にも戻らないといけないので、元の生活にじわじわ戻るために今日から洗濯を開始したり、家の掃除を無理しすぎない程度に開始しました。

 

皆さんも体調にはどうぞお気を付けてくださいませ。