あっという間にまた1週間が終わってしまったガーン悲しい

今週もマジで、あぁ〜あって感じだったのですよ。まず、ドイツの電車の運転手さんの組合GDLがまたストライキ。今回は水曜日から月曜日まで。貨物の電車に関しては火曜日から始まってるので1週間。

もうね、本当にいい加減にしてほしい。
出勤に何時間かかるかわからないので、今週もほぼテレワーク。もう、勘弁してほしい。

あと、娘の集中できない病、頑張れない病が私がパッと見てわからないところで復活していたこと判明。

どこかと言うと、口の中驚き
ながーくからこのブログを読んでいる人は知っておると思いますが、娘はロゴペディ(言語セラピー)に通っていた。 ま、これは特別大変なことではなく、歯科矯正を始める前の前段階として必要な事と判断された場合に必要で、娘は4年ぐらい前に約一年間通っていた。



舌の使い方がまずいので歯並びに影響が出ていると言うことがあった上に、うちの娘の努力と覚えが足りないのもあって3ヶ月のセラピーが結局一年弱になって本気で死にそうだったのですが、娘の娘の集中できない病、頑張れない病が舌の使い方・歯科矯正のエリア(高額だよガーン)で復活していた不安


ぶっちゃけて言うと、ここ半年ぐらい、娘のドイツ語の話し方、アクセントがおかしいから注意を入れていた。が、基本的に家では英語で喋ってて、英語の方では特におかしいと感じたことがないので、私も抜けていた。

歯科矯正の定期検診へ行ったら、歯科矯正の先生に呼ばれて、私が怒られた悲しい。親としてもっと注意しろと。

そして、ロゴペディへまた戻されることになった。
もうねー、歯科矯正、延長確定。私はどんどんお金が大出費。

しっかりしろや!と親として怒りたいけど(ぶっちゃけ)、現時点でADHDの娘。今の所、忘れっぽくなってる、集中できないのは、口の中の舌の位置…歯科矯正だけ。学校の勉強に関しては、注意散漫になるとか、授業中に無意識でApple Pencilで音出して他の子に迷惑をかけるとかもなくなったので、ガツンと怒ることもできない。

なんか、私遠くない将来にバーンアウトになるかも。

仕事の方も第三者の全く関係ないところで被害を被り(ストライキとか大寒波警報とかね)ストレス満タン。

家庭内も娘が…。
来週は息子が試合(娘も試合の予定だったけど、12月のインフルエンザで入院で落ちた体力が戻ってきてないので、棄権させる方向でコーチと話してる)。

「もう頑張れません!」って投げ出したい泣
でも、ジタバタして頑張っちゃうんだよね。私。
ダメすぎる…