昨日から娘が林間学校で不在なので、ゆっくりできる…と思いきや、息子のクラスの年度末バーベキューパーティーがあって、朝から大量にポテトサラダを作成する羽目に。とほほである。


が、通常運行で頑張ります。


  ローレル数値

30才を迎えた時も「あぁ、体力が…」と思ったのですが、最近すごく思います。


あぁ、体力が落ちすぎ…。

(でも、体重は増量中)


なんで体重が増加するか。

それは食べ過ぎだから(爆


正確にいうとですね、カロリーとプロテイン率が高い残り物を自分の夕飯やお弁当として食べてるから。


子供達のローレル指数があまりよくないので、悪戦苦闘してるんです。


娘の方はですね、そこまで悪くないんです。

身長が156cmで体重が41.2kg

ローレル値は109弱

俗にいう「痩せている」になります


息子の方がねぇ、

昔からやばいんですけど、ますます悪化。

身長138cm 体重が26.1kg(今朝は測った)

ローレル値は100を切ってるので、痩せすぎの域である


昔から息子(と娘)のローレル指数とは戦っているのですが、息子に関して言えば、全然勝てる気がしないガーン


ちなみに言いますが、息子は結構食事を食べます。

が、脂っこいものや動物っぽい匂いがする肉(ドイツで売られている肉はそういう肉が多め)が大嫌い。


家ではかなり私が「太らせねばプンプン」とヘンゼルとグレーテルの童話に出てくる魔女も真っ青な感じで頑張っているので、肉とか下処理ちゃんとして出してるので食べるのですが、学童での給食は「美味しくない。肉の味が気持ち悪い」といってもほとんど食べてないらしいのです(デザートだけ食べてるらしい)。


お母さん、給食費払ってるんですけどね〜

君がご飯食べようが食べなかろうが{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


辛い


ついでに言うとですね

子供達の体に合わせた夕飯が多いので、私が太る


負の連鎖


どうしたらいいかなぁ。

マジで