ともかくインフレで物価が高い。
色々忙しいし、時間がある時にバッと買い物して、ばっと作って生活してたのですが、最近はもう本当に値段が高すぎて無理なので、広告を見るようにしている。

とはいっても、紙の特売広告を広げて見る時間はないので、特売の広告が一気に見れるアプリを入れて出勤中に見ているのですが、めっちゃ気になるものを発見。

今日、ついに試しに買ってみてしまった。

冷凍ボンゴレ(具) / Lidl


ボンゴレスパゲッティなんてですね、ドイツじゃ滅多なことじゃお目にかからないし、食べれないんですよ。

その具が、冷凍で、Lidlで売ってる。

2.79€也/箱

安すぎて、ヤバい味なないかと思いつつも、トライしてみたくって買ってしまったのですが、




普通にボンゴレパスタだった!
ぶっちゃけ、可もなく不可もなく。
薄味だったので塩を足さないといけなかったですが、初っ端から塩っ辛いよりはいい。

しかも、8分で出来上がる。

めっちゃいい目がハート

明日朝イチでLidlへ行ってもう数箱買おう。

そう思った今日この頃でございました。
めっちゃローカルなお話。