今日は日曜日でございまする。

つまりは子供達が父親の家に遊びに行くで、コロナウィルス蔓延依頼…本当に唯一子供なしでおひとりさまができる時間なんです。これ本当に大事。

 

上の子でも下の子でも一人でもいると、

 

1)掃除ができない 

→ もう家族全員いて、私も髪の毛長いし、娘の長いんで床に落ちている髪の毛がすごい量だし、猫は毛替わりであっちこっちに猫の毛が飛んでいるし、最近(午前中だけ)幼稚園がスタートした息子は毎日毎日大量の砂をぽっけに詰め込んで帰ってくるし…。一日一回辛うじて掃除機かけているんですけど(私がホコリアレルギーですし、何より家の中じゃりじゃりしているのがいや!)、家のあっちこっちにレゴとかおもちゃとか鉛筆とか散らばっているし、私が片付けたそばから、娘もなんか、消しゴムのくずとか床に落とすし…もうね…こう、徹底的に掃除ができない。 もう、本当にイライラするんです。

 

2)30分でも一人でゆっくりしたいのにそれすらできない。辛うじて15分?

→ 皆さんもそうだと思いますけど、すぐ何でも「ママ~。ママ~。」って来るんです。 もうさ、小学生に上がる息子、9歳の娘…お願いだからちょびっとは自分で考えて!

 

ってわけで、ピリピリした気持ちを下げるのにどうしても必要な時間でございます。

 

で、そんな時間に何をしているかというと、掃除しながらネット検索してたり、こうやってブログを書いて足りなわけなんですが、ちょろっと…タニタさんのHPを読んでおります。なんといってもダイエットをしているんで(笑。

 

とりあえず、辛うじてまだアラフォーですが、限りなーくアラフィフに近いんで、昔みたいな体系には戻らないと思うし、なんか年齢に合わない若い格好をしている元夫見ててちょっとイタイと思っているので、年齢にあった自分になりたいな~って。

 

※タニタ様のホームページより拝借

 

 とりあえず、今朝の時点で体脂肪率が32%代だったので、+標準の真ん中?せめて、やっぱり体脂肪率を20%台にしたい。ただ、右腕がひどく最近痛む(たぶん腱鞘炎とかが悪化している?)ので腕や背中から肩にかけての運動ができないので、下半身やおなか周りの運動に集中してしまっているのがうーんって感じ?もちろん、下半身に筋肉が付けば、体重が落ちるすぴーとが上がるはずなですが、今回は、体重を減らすダイエットではなくて、体脂肪率をましにするダイエットなので…ね。ちょっと、考えないといけないなーっと思ってます。

 

とりあえず、萎びて、常に疲れているシングルママは2020年中に卒業します(キリッ)