装具に変わりました | ペルテス病をやっつけろ

ペルテス病をやっつけろ

突然ペルテス病という診断をされ、聞いたこともない病気に心を痛めました。
同じ病気の子を持つどなたかを少しでも助けられたらと思います。

先週の金曜日に装具になりました。
装具の色は全て自分で選べます!ティガは赤!マジックテープの部分と縫い目の糸は黄色。…出来上がってから赤じゃなくて黒が良かったと文句言ってたけど(笑)
入院から約2か月、約1カ月けん引して、1カ月ギブスってとこでしょうか。
もうすでに長い間離れているように感じる…これから先は、とてつもなく長いんだろうか。

金曜に迎えに行って、土日は家で過ごします。日曜の夜には病院に送りにいくんですが、ここんとこ同じ病室の子とゲームをしていたので泣かずにバイバーイと元気に答えてくれてましたが、先日の送って行った時は泣いてました。
やっぱり慣れることはないんだろうな。

そういえば、この前の土曜日に運動会がありました。みんな車椅子だけど、熱い競争を見せてくれました。こっちがドキドキハラハラした。凄い迫力でした。
病院の子はみんな明るくて元気いっぱいです。


{228566A0-3BA7-4EFE-ACEE-B0A41DDB477E}