お宝さがし

 

いつも有難うございます。

最終話では無いです

 

今日から 地元の公園で始まったみたいです

民放の夕方中継もありました

田舎規模なので 小さいイベントですが

 

1月中旬 雪まつりも兼ねて

 

 

 

日曜日(21日) 大根を収穫したので 

土を60センチ掘り 杉の葉を敷き

地中に埋め保存しておきました

 

 

寒い地方の 野菜の保存法の一つですね

例年 

この上に 1メートル以上 雪が積もります

 

これは 大根の墓標では無く

くどい様ですが

根野菜は、土からも息を吸うので

理に適っているのです

 

人参やゴボウ 山芋では試してませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一に行くと

食べ残しが有りましたが 

恐らく 800枚は確実 

全然 興味が湧かないですね

スルーです 

 

 

 

 

別の日 マリンをプレイ中 

なんだか

見覚えの有る硬貨が・・・・・

 

 

やはり 100円ですね

前日、夜の客が撒いたのかも

 

軽いお宝探しの 気もしますが

少し探ってみました

Wルーレット 3回分

 

10枚も眠っているとは

こんな事は 初めてです

 

 

最終話は

12月10日頃を予定しております