稚魚飼育 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

稚魚飼育、今の所、特に異常無し。
自分なりに頑張っております。


こんばんは!本日は、夜勤明けで、一日中寝てた城主です。

寝てたとは言っても、時々起きての金魚の観察、餌やり等、飼育に関しては、抜かりなく!流石の城主です?


いや、只、日中はどうも熟睡出来なくての、中年城主です。



昨日までは、乳ビンタより、お布団を選ぶ位疲れてた城主ですが、だらだら寝てただけでも、大分疲れとれました。


今日は、金魚の稚魚飼育の途中経過です。





二腹目の稚魚達です。

5日に孵化した稚魚ですが、今の所死魚出さないで、頑張ってます。











稚魚に与える、ブラインシュリンプなんですが、久しぶりに沸かしました・・・が、説明書通り、忠実に沸かしたつもりですが、ブラインの孵化率が、半分以下。


2日間だけブラインを与えてましたが、孵化率悪けりゃ稚魚に良くないと思い、ブラインシュリンプをやめて、思いきって違う餌にしました。







ご覧の餌です。



まだ答えは、出てませんが、稚魚も死ぬ事なく順調です。


どちらの餌も、口にして吐き出す事なく、しっかり沢山食べてるのを沢山!確認しました。

あとは、通常のブラインに比べて、奇形の確率と、成長率が、どうかです。


今の所は、順調ですが、この先、どうなるか。注意深く見守ります。



城主の憶測ですが、この両方の餌に、小麦粉使われてないため、ブライン同様奇形の確率も若干減る気がします。



成長速度は、分かりませんが。






稚魚の餌も、成長につれて、代えなければ、いけません。



赤虫や、ミジンコ、粉餌より少し大きい金魚餌、それから、傾奇ミジンコ!





その傾奇ミジンコを  本日!採取して参りました。




傾奇城から歩いて数分の、傾奇遊水池。

傾奇ミジンコを採取する為、稚魚の為!なりふり構わず!す潜り城主!


バシャッバシャッ泳いで潜って、傾奇ミジンコ大漁!!


満足して遊水池から這い上がろうとする城主の目の前に、綺麗な手が。


更に見上げると!城主に乳ビンタを食らわせた 傾奇城くの一が、優しく微笑みを浮かべ、手を差しのべてるのであった。


す潜りで身体冷えきった城主、遠慮なく乳ビンタくの一の手を握り、遊水池から這い上がろうとすると!




ハイ、誰もがわかるお約束!




城主は、這い上がれず、くの一が、○○ぐり返しのセクシーな体制で、遊水池にザバーン!



落ちた序でに、ミジンコ少し採ってもらいました。


その後、冷えきった身体を焚き火で暖まる二人。





その時、くの一が、言いました。








金魚に、優しい城主が素敵です。

金魚だけでなく傾奇藩の民衆にも優しい。


次は、ワタクシに優しくシテクダサイ❤













ハーイ、全部嘘でーす。



本当だとしても、全部嘘でーす。






危うく、妖艶なくの一にすべてを捧げる所であった。




この城主!くの一も、金魚も、城下町の民衆も、分け隔てなく!優しく愛情を注ぐのである。




本当の事を言いますと、人目を忍んで、遊水池の水を採取して参りました。

決してす潜りなどしてません。


水を採取するのに、ほんの30秒たらず。

居城に戻り、採取した水を確認したら、元気にピコピコ動く傾奇ミジンコが、そりゃぁもう!沢山おりました!


この傾奇ミジンコを培養して、稚魚に与えます!



傾奇ブランド金魚と、傾奇ブランドミジンコ!



今より、始まる。