帰宅したら!産 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

こんばんは!


今回の大潮での金魚の繁殖を狙ってたのですが、追尾行動も全くなく、産む気配など全くなかったので、諦めてました。


が!しかし!


仕事終えて帰城して金魚の様子をみると、僅かに水が濁っており、エアーを止めて目をこらすと!



(/▽\)♪

(≧▽≦)

きゃーっ!産んでるよ!おいっ!


出勤前は、じっとしてたのに!



城主が、仕事してる時に、神聖な儀式を執り行ったようです。




普通、繁殖期の金魚の雄は、性欲全開で、雌の尻を追っかけ回して、卵を産ませ生命の素をかけるのが、一般的?!


だが、傾奇城の金魚は、理性を持っているのか、女性(雌金魚)を追っかけ回さず、合意の上で、神聖な儀式を行う!


この城主に似て、女性に優しく爽やかで、それでいて!力強く色気もある!

流石である。



正に、男の中の男‼

否‼  漢の中の漢!!


そんな傾奇遺伝子を継いだ、新たな生命の誕生が、この傾奇城で、始まろうとしております。




相変わらず、どへたくそ、どフラミンゴな写真ですが、


プラ舟のコウノトリの間(繁殖場)
に、人口産卵床。

それと、溶岩に付着する傾奇遺伝子を継いだ卵。



仕事してる間に、半数以上食害にあったと思いますが、それでも、百はあるので、大事に育てますよ!


それと、今回の主役とヒロイン!






アルビノ琉金(雄)

ノーマル(美尻の雌)



気付くの遅くなったけど、でかした!よくやった!




狙ってたけど、狙いハズレの初めての傾奇城の金魚の産卵でした。




これを祝し、後日、傾奇城産卵サンバパレードが!急遽開催となりました!