9月から 通院二ヶ月半、
整形外科のリハビリ治療が今日で終わりました

診察5回、リハビリ18回目でした





このくらいまでしか上がらなかった左腕が








10月には45度くらいまで上がるようになり




11月に入るとどんどん回復して



この一週間で
両手をほぼまっすぐ上に伸ばすことが出来るようになりました




でも まだ左腕を後ろに回すとか

ねじるとか

横から上げるとかは出来ないので

不安なのですが




先生、あとは自宅で出来るようになりますよ
とおっしゃいまして……

今日で整形外科通院 終わりました




😢😢😢

リハビリのお姉さんたちにお別れとお礼を言い
病院をあとにしました




この二ヶ月、リハビリは心の支えでした

痛みやだるさで荒んだ心を軽くしてもらったこと、忘れません

私達の今後の人生はこれから先も
老化とかそれに伴う痛みとか
大きな病気にかかる確率が
とめどなく高いですが

誰かと出会って支えられて
最期の時まで 笑って生きていられるかも!
と 希望を持つ事ができました



約1年続いた五十肩
良くないけど (嫌だったけど)
良い事 たくさん見つけられた気がします

そんな事言いながら
また何かあったら大騒ぎしますが(笑)





寂しいけど 終っちゃったー




たくさんの人に感謝✨ 
(*´ー`*)