ども、お久しぶりです、寅です。(・ω・)/


はいはい、ちゃんと観ていますよ「役者魂!」


他の方のブログなどを見ていると、舞台を見慣れている方には

不評なドラマのようですね。

「こんなの舞台じゃない!!」

「舞台をばかにするな!」

みたいな感じに・・・。


しかし、思うのだが、本能寺ってさぁ、シェイクスピアの大御所となっているけど、

大御所だから人気があるとはイコールじゃないよね。

事務所(演劇部の)もなんだかすごくボロイ建物で、お金かけられてない感じ

だったしなぁ。

古臭い型の演劇にこだわっているかつてのスターって感じの大御所なのかな?

と思って寅は見ているので、そんなに違和感はないんだけどな。

シェイクスピアっていうだけで、なんか古臭いイメージあるじゃないですか。

メタルマクベスのようなアレンジがあるなら別だけど、ね。


それと多分、前宣伝でコメディってところを強く出しすぎたんだろうね。

コメディというよりはアットホームドラマって感じがしないでもない。

ヒューマンドラマとも言えるかなぁ。

第二話の瞳美の話には結構感動させられた寅なのでした。

寅にはどんな役が与えられているんだろうって考えさせられました。


さて、今週は第三話ですね。

楽しみですね。